Twitter より・・・(FNS歌謡祭・・・)  読んで納得

ちかさん ツイッターより

**************************

水曜日の件については サバサバしていましたよ。彼は人のことを悪く言わないね。男らしい。

むしろ 音が聴こえないのに 5人の踊りが合っていた自分たちに感心しているようでした。

言うても僕は外部の人間でホントの本音を聞くことはできないけど、マイナスなことがあったとき、人前でどういう言動と態度をとれるかってことが大事だと思ってる。

**************************

そして,ちかさんをフォロー?した方のツイッターより

元ミキサーです。イヤモニも嵐側舞台上に設置モニターなしでバンド演奏が離れた対面という状況。
音の返りがなく前方スピーカーから伴奏音…マイクエフェクト皆無で5人の音量がバラバラ。
技術ミスと無理な演出が重なった最悪な状況下を笑顔で歌いきった嵐に最大の賛辞を!

昨日のちかさんへのツイートが思いもよらず皆様へ反響を呼び少し困惑しております。今は音響関係から退いていますので、多少音響知識がある一般人の見解くらいにとらえて頂いて頂けたら幸いです。私が一番申し上げたかったのはあの状況下でやり遂げた嵐のプロ意識の高さでございます


リップシンクをするにもイヤモニは必要です。


現場の人ではないので話は憶測になります。
嵐のマイクはエフェクトこそ皆無でしたが音を拾ってました。
リップシンクはライブで歌の厚みを出すためにも使われる技術で使う予定だったのかも知れません。
ちなみにリップシンクは口パクと違い歌い手の高い技術が必要です。


リップシンクは口パクと同義です。
ただ業界ではあえてリップシンクという言葉を使うのが主流です。
この2つが別物ではない事を補足させて下さい。

**************************

技術ミスと無理な演出が重なった
最悪な状況下笑顔で歌いきった嵐に最大の賛辞を 


これを読んで
さらに 感動しました。
これを書かれた方の

最大の賛辞をという言葉に 同感です





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年12月10日 23:09
誰のことも悪く言わない
前向きな感想
ピンチでも笑顔で乗り切るプロ意識
いつもにましてピッタリと合うダンスを魅せるチーム力。。。
最高で最大の賛辞を!!  ですね
同感です。

みずみず
2011年12月11日 15:07
keiさん、
テレビの前で怒ってたけど、
嵐ちゃんの絆もさらに深まったんだろうなと思ったら、怒ってた自分が小さな人間に思えました。

年末の歌番組のパフォーマンスがますます楽しみ!
an
2011年12月13日 00:01
みずみずさん、こんばんは!
先週のVS観て吹っ切れたと思っていたけど、まだ心に残っていたモヤモヤが本当に無くなりました。

音聴こえてなかったのに、あのダンスの揃い方は見事でしたね。
嫌な顔一つせず、笑顔で最後まで歌い切った嵐さんは、やっぱり、最高ですね!
upありがとうございました。m(__)m
みずみず
2011年12月14日 22:26
anさん,お返事遅くなってごめんなさい。
私も,いつまでも引きずっていたのですが
他の方のところへのぞきに行ったときにみかけて
ちょっと調べてみたら 何かじーんと感動しちゃってお知らせしたくなったんです。

ほんと 嵐ちゃんは最高です。
それから,何回もあのFNSを観てるんです。
笑顔 いいですね。