嵐ちゃん新CMは、JALだったのね


オリコンニュースより
http://m.oricon.jp/p_news_detail.php?news_id=2008081

************人気グループ・嵐がイメージキャラクターを務める日本航空(JAL)の新CMがこのほど完成し、5人が“空飛ぶじゅうたん”に乗り、東京スカイツリーの上空を飛んでいることが6日、わかった。多忙なメンバーたちと旅に出かけようと、遊び心あふれるリーダー・大野智が“空飛ぶじゅうたん”を持参。メンバーはノリノリで乗り込み、妄想旅行に出かける。

新CMは楽屋でくつろぐ大野、相葉雅紀、松本潤、二宮和也、櫻井翔の「休みが欲しくない?」、「旅とか行きたいだろ?」など、多忙な毎日を嘆くたわいもない会話からスタート。
そこで、リーダーの大野が童話『アラジン』でお馴染みの“空飛ぶじゅうたん”に見立てて旅に出ようと提案し、メンバー全員で実行する。

5人は意気揚々と妄想旅行に出かけ、完成したばかりの東京スカイツリーを上空から見下ろすなど空の旅を満喫。それぞれが仕事を忘れて笑顔をみせるなか、松本が現実に引き戻す冷静な一言を発し、背景は空から楽屋に早変わり。最後に「お前、真面目だな」と突っ込む櫻井の声が楽屋に響きわたって幕を閉じるという、ユーモアたっぷりの演出になっている。

楽屋を舞台にした今回の撮影は、メンバーの等身大の姿を再現するため、監督から設定の説明を受けたほかは、ほぼぶっつけ本番で収録。役柄を演じるのではなく、普段のリラックスした雰囲気を保ちつつ、持ち前のチームワークの良さで一発OK を連発した。

日本航空『JAL 春旅「スマイルスプリングキャンペーン」』の新CM「JAL ARASHI LABO 楽屋+空飛ぶじゅうたん」篇(30秒)は10日より全国で放送。

*************

楽しそう。

田舎だから
飛行機利用が少ないし、
前回のJALのCM、
テレビで見かけたのは1回だけ。(VS嵐の再放送内で……)
今日のめざましでしっかりみなくちゃ

JストのCMもdwangoのCMも、明治のアイスCMも流れません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

むくむく
2012年03月07日 14:31
はじめまして♪
潤君の天然が制作サイドにばれたかと思いましたf(^_^)
自分でポロっといってたんですね♪
楽しみです(^〇^)
みずみず
2012年03月07日 20:48
むくむくさん,はじめまして。
コメントありがとうございます。
メイキングをワイドショーで見ましたが
ほんとにほのぼのとしてて
それぞれのキャラクター?をつかんでて
ニマニマしながら見ちゃいました。
潤くんの一言で
さーーーーっと現実に戻っちゃうところなんか笑えました。
テレビで流れるのが楽しみです

・・・・が,遭遇できるのかどうか不安です。
2012年03月07日 21:11
こんばんは~
私、今朝ZIPで嵐さんの新CM
映像見ました(^0^)/
自然な感じでやってる嵐さん、
魔法のジュウタンに乗って空飛んでる
嵐さんがかわいかったです♪
松潤の天然発言(?)に突っ込む櫻井君が
おもしろかったです^^
みずみず
2012年03月09日 04:40
メロンちゃん、おはようございます。
楽屋風景もどきも いつもの感じで楽しそうだったし
絨毯かかえている大野くんもおもしろかったし
現実に引き戻す 潤くんのひとことに笑えましたね。
早くCMでも見たいです。