21人の輪~プロデューサーさんのコメント


21人の輪~震災のなかの6年生と先生の日々~

番組プロデューサーのかたのコメント

******************
2011年4月から撮影をはじめた「21人の輪」。

想像だにしない災害に遭遇した子どもたちの生の声を、より多くの方々に知っていただこうと、これまで制作してきました。

深い悲しみや不安を抱えながらも、撮影に応じていただいた磯部小学校の6年生たち、先生方、他の学年の子どもたちに、心より感謝したいと思います。本当にありがとうございました。
みなさんの悩み、そしてがんばりを、決して忘れないようにしたいと思います。
Eテレでの放送は一区切りをつけたいと思いますが、5月上旬に総合テレビで総集編の放送を予定しています。
地震・津波・原発事故の直後から、中学生としての一歩まで通してご覧いただくことで、子どもたちを次々と襲う困難とそのなかでの子どもたちの成長ぶりをより感じていただけると思います。
詳細が決まり次第、このホームページでお知らせしますので、是非ご覧ください。

最後になりましたが、これまで10回にわたりご覧いただきありがとうございました。
            ******************

この番組、最初の始まりの音、音楽、相葉ちゃんの声で、いつも見られなくなります。

見るのがつらくなります。
子どもたちはいろいろな思いをもっているだろうし、
それはもう、私たちには想像もつかない。

でも、卒業式のは、早送りで最後を見ました。

みんな笑顔でした。
きっと、楽しい中学校生活を思い描いて
今頃、学校へ行ってるかな?

私にできることは…………。

プロデューサーさんが言うように
みんなの頑張りを忘れないこと。

明日からも頑張ろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント