2015年の嵐さん第一弾シングルは「Sakura」2月25日発売

あけましておめでとうございます。
今年も嵐ちゃんに元気もらいながらがんばります。

のんびりと三連休過ごしてたら
嵐シングル発売のお知らせが

TBSドラマ ウロボロス主題歌だそうで
「Sakura」2月25日発売

モデルプレス
【モデルプレス】嵐が、初の試みを発表した。

嵐の2015年第1弾のニューシングル「Sakura」が2月25日に発売されることが決定。
同曲は俳優の生田斗真主演ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」
(TBS系、1月16日金曜よる10時スタート)の主題歌に起用されることが決定し、
11日都内にて行われた生田、小栗旬らが出席した同作の舞台挨拶内で発表された。
主題歌のみでのドラマへの参加は、嵐にとって初の試み。
アーティストとして、楽曲として、“勝負”をすることになる。
同曲は、ドラマへのリスペクトとともに、新たな個性を打ち出している。

◆生田斗真「嵐のみんなありがとう」
生田は「僕自身古くからの友人である嵐が楽曲を提供してくれて嬉しいし、心強いです」と喜び、
「友人の1人として、1嵐ファンとして感謝したいです。嵐のみんなありがとう。頑張ります」
と心境を明かした。

小栗も「俳優として嵐の主題歌の作品に出ることが多い。5本目とかになるのかな」と振り返り、
「俺も嵐だったのかな」とお茶目にコメント。
MCから「嵐ではないと思います」と突っ込まれると、
「知っています」といい会場を笑わせた。

スポニチ

 俳優の生田斗真(30)が主演するTBS金曜ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」(16日にスタート、金曜後10・00)の主題歌に「嵐」の45枚目のシングル「Sakura」(2月25日発売)が起用されることが11日、分かった。同日に行われたドラマの特別試写会で発表された。

 嵐がメンバーの出演しないドラマで主題歌を担当するのは初めて。デビュー16年目に突入する2015年の第一弾シングルでもある同曲で、アーティストとして“勝負”に出る。

 新曲はドラマの世界観を踏襲したアップテンポなダンスチューンで、ドラマのエンドロールを盛り上げる。舞台あいさつに登壇した生田は「嵐のみんなが主題歌を歌ってくれることになりました」と発表。「よく引き受けてくれたなと。ウロボロスは人と思う気持ち、友情、絆がテーマ。その中で古くからの友人である嵐が楽曲提供という形で参加してくれたのはうれしいこと。ドラマとしても心強いいい後押しになった。友人のひとりとして、いち嵐ファンとして心から感謝したい。嵐の皆さん、ありがとうございます」と仲間たちに感謝の気持ちを伝えた。

 嵐の主題歌のドラマ出演が多い小栗旬(32)も「すごい援護射撃をいただいた。嵐の主題歌の作品にでるのが多くて、これで5本目ぐらい、おれも嵐だったのかなって」と話し、笑わせた。

オリコン

 人気アイドルグループ・嵐の今年第1弾となる新曲「Sakura」が2月25日に発売されることが11日、明らかになった。同じ事務所に所属する生田斗真主演のTBS系ドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義』(16日スタート、毎週金曜 後10:00)の主題歌として起用され、嵐にとって主題歌のみでドラマに参加するのは初の試みとなっている。

 生田と俳優・小栗旬が2007年フジテレビ系『花ざかりの君たちへ』以来8年ぶりに共演することで話題を呼んでいる同作は、過去に目撃した殺人事件の真実を暴こうと刑事とヤクザとして別れた幼なじみ2人による本格警察エンターテイメント。

 この日、同ドラマの試写会に登壇した生田は、親しくしている嵐とのタッグに「“人を思う気持ち”が作品のテーマになっている中で、古くからの友人が楽曲提供で参加してくれたのはうれしい。心強い後押しになった。友人の一人として、いち嵐ファンとして心から感謝したい。嵐のみんなありがとう!」と喜んだ。共演の小栗も「すごい援護射撃を受けた。俳優の中では、嵐の主題歌の作品に出ることがかなり多い。俺も嵐だったのかな?」と笑わせていた。

 嵐の新曲「Sakura」の収録内容は以下のとおり。

【初回限定盤】
M1:Sakura
M2:タイトル未定A
M3:タイトル未定A(オリジナル・カラオケ)
<DVD>
「Sakura」(ビデオ・クリップ)
【通常版】
M1:Sakura
M2:タイトル未定B
M3:タイトル未定C
M4~6:(オリジナル・カラオケ)






って、記事読んで、ワクワクしてます。
やっぱり、こうやっていろいろ追いかけてると
楽しい。がんばるぞ

予約に行かなくちゃ

今日、完成披露試写会があったのかな。
ウロボロスのスポットで新曲が聴けるらしいけど
いつ予約してたらいいのかなあ。
早く聴きたいな。

今週は、夜会にも小栗旬さんと斗真くんでるので
録画予約しなくちゃ。
(ごめん、翔くん、いつも予約してないの)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

イッシー
2015年01月11日 17:04
みずみずさん、こんにちは

びっくり!驚き!ですね。
でも、嬉しいニュースで(^^)

私はタワレコの店頭予約なんだけど、未だ受け付けて無くて(^^;)
焦る必要は無いと思いつつ、嵐くんゴトとなると、なぜか焦る習慣になってるみたい^^;

挨拶、遅れましたが、
今年もどうぞ宜しくお願いしますね
みずみず
2015年01月12日 14:47
イッシーさん、あけましておめでとうございます。
今年は心機一転、楽しく頑張るつもりです。

予約に行きましたが、早すぎたみたいで
お店の人に情報をあげて帰りました。
明日、もう一回お金を払いに行ってきます。
ドラマで一足早く聴けそうだから楽しみです。
今年もよろしくお願いします。