げんきハツラツぅ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐のワクワク学校2017

<<   作成日時 : 2017/06/19 04:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりにブログを開く。
まだしばらく忙しいからなあ。
電車の中で時間つぶしを兼ねて。

行ってまいりました。ワクワク学校。
画像


にのちゃんバースデーはみんな行きたいだろうから
倍率高そうと尻込みする私を尻目に
妹がしっかりバースデーに申し込み、
参加することができました。
時々メモしつつ参加したのを
いつものように日記として記録です。


会場に入ると
モニターには生徒のみんなへのメッセージ。

生徒のみなさんへ
本日は二宮先生がびっくりする
バースデーサプライズを用意しています。
その時まで、おめでとうと言うのを我慢してください。
その時になったら、せーのと合図を出しますので
みんなでハッピーバースデーを歌いましょう。
二宮先生以外のワクワク学校 先生一同

会場ざわざわしますね。
隣の方の人は、うちわひっこめてました。

そして、そのサプライズは
潤くんの授業でやってきました。

緊張を味方につける。

37000人の前で1人でリコーダーをふくという緊張感の中
見事、にのちゃん緊張で失敗。
ウレタンの中へ一直線。

そこでおもむろにリコーダーを取り出し
あんちょこも取り出し
聴いてくれと言って演奏を始める潤くん
いきなり37000人の中で緊張し
失敗。
そして自分自身が笑いのツボに〜
しかし、これはハピバのメロディー

にのちゃんにも分かったはず

もう一度仕切り直しで
口にリコーダーを当てたものの
笑って吹けない松本潤!
あの、目がかまぼこのような半分の形になって
笑っちゃうの、時々あるけど
見ていても笑える。

今回の授業で一番の見どころでした。

ちゃんとは吹けなかったものの
会場内の合唱でお祝いすることができました。
ケーキも出てきたよ。
しかし、緊張を味方につけると言いながら
自身自身が一番緊張していた今回の授業
こっそりルーティンやっとけばなあと思ったのでした。
いや、ルーティンしなかったから
よかったんだけど。

ということで、
2日目は二次応募で当選しちゃったので
それも参加して、下校しました。

っていうと多ステダメだろとか言われそうだけど
3年前も二次当たって行ったし、
その時ビスタのふかふかシートだったから
今回も二次はビスタかと期待してたら
ビスタの一列前の上段最後列

めっちゃ狭いな、京セラ上段
足元にバッグ置いたら通れない
トイレは無理です。
背もたれない外野もきついけど。

あー、授業の話はせずに席の話になりましたが
授業に参加して即帰宅という今回のワクワク学校
今も、バースデーリコーダーの余韻に浸っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みずみずさん、ご無沙汰しています。
お誕生日にメールしましたが、送れませんでした。今遅れましたけど、おめでとうございます🎉素敵な一年になりますように。
ワクワク学校に行って来られたんですね。よかったです。妹さんは本当によく当たりますよね。私は人と当たっても、嵐ちゃんのことは何も当たりません。仕方ないですね。潤くんはリコーダーを吹いたんですか。
懐かしいなあ。大好きだったんですよ。
これからお忙しくなられるとのこと、季節の変わり目なので、体調を崩されませんように。
さちこ
2017/06/19 15:45
さちこさん、こんばんは。
ワクワク学校行って来ました
にのちゃんの誕生日をサプライズでお祝いする
潤くんのリコーダーが
緊張で吹けなくて
それがもうツボでした。

映画を楽しみに夏は過ごします。
嵐さんに元気をもらいましょう。
みずみず
2017/06/24 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
嵐のワクワク学校2017  げんきハツラツぅ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる